ブログ

最近ブログブログ・・・・と流行り言葉のように騒がれて芸能人まで進出してますが、ご存知のように簡易日記ホームページ。名前の由来はWeblog(ウェブログ)。ネットで記録を残すって事なのかな?


日記として扱うにあたって大きな特徴は自分の日記を不特定多数の人間が閲覧出来る所。自己満足の世界でただ記録として残すのも良し!共感してもらうのも良し!利用方法は自由なわけです。

このサイトではブログ参加するにあたっての、色々な要点や特徴などを紹介・説明していこうと思います。

勝手にブログサーバーランキング
順位 ブログサーバー ツール適応性コメント
1位 Seesaa 全てにおいて優れている!上級者こそ満足出来る@@b
2位 FC2 派手なブログを作りたいなら要領1GBのFC2!
3位 livedoor HTMLが少し分かる程度ならここがいいかも!中級者向けかな?
4位 ameba ブログ初心者にはお勧め!言語とか意味不明なら迷わずここ!
5位 mixi 紹介制の為自由に入れないけど、日記メインなら最高かも♪
6位 CURURU SNSと言う人と人との繋がりを求めるならここかな。
7位 Yahoo クリックすらしないほうがいいかも。何も良いとこありません。
Home